生き永らえる日々

落ち続ける人生を送るヤツのサブブログ。

-Sponsered Link-
-Sponsered Link-

財布選びに、amazonのPrime Wardrobeを利用してみました。

-Sponsered Link-
-Sponsered Link-

 もう何年使っているかも分からない愛用の財布が、さすがにくたびれてきてしまったため、2週間ほど前から財布の買い替えを検討しています。

 しかし、近所のお店を数店回ったものの、なかなかピンとくるものがなく、だんだん店を回るのも面倒になってきてしまいまして……。
 結局、「もうamazonで買えばいいや」というところに落ち着きました。

 ……ただ、財布をネットで買うことには、なかなかの不安があります

 画像との色合いの違いなどもあるのですが、やはり実物を手にしてみないと、サイズ感がいまいち分かりませんし、使用感など分かるはずもありません。


 「どうしたものか……」と思いながらamazonを眺めていたところ、商品ページにこんな表示が。

f:id:f-sano:20181226164718j:plain

 amazonの紹介ページで確認してみると、Prime Wardrobeというのはプライム会員向けの、いわゆる試着サービスのことのようです。

プライム・ワードローブは、Amazon Fashionが提供するレディース、メンズ、キッズ服、シューズ、バッグ、腕時計、ジュエリーなどを取り寄せ、試着後に、購入を決定した商品のみ代金をお支払いいただくサービスです。最低3点、最大で8点までの商品を配送が完了した翌日から最長で7日間、試着いただけるため、気になる商品のサイズ違い、色違いなどをまとめて取り寄せていただくことができます。

 amazonがこんなサービスを提供していたこと自体初めて知りましたが、財布も対象になっているとは……。ありがたい。

 というわけで、さっそく対象の商品(財布)を5点ほどカートに入れて注文しました。

f:id:f-sano:20181226170017j:plain


 そして、2日後に商品が到着。

  普段と同じ箱が来たように見えましたが、開けてみると、返送用のラベルを貼って送り返せるような作りになっていました。
 返送用の小さい段ボールでもが入っているのかと思っていましたが、なるほど、同じ箱で送り返すんですね。

f:id:f-sano:20181226170743j:plain

 そして、箱の中には商品に加え、サービス案内の紙、ヤマトの送り状、返送の際に同梱する紙が入っていました。

f:id:f-sano:20181226170346j:plain

f:id:f-sano:20181226170329j:plain

 いやぁ、本当に財布の"お試し"ができるんですね……。
 実にありがたい。

 さっそく財布を取り出し、使用感やサイズ感などを確認してみました。

f:id:f-sano:20181226171433j:plain


 ……やはり、実際に手にしてみないと分からないことは多いものです。

 例えば、注文前の段階では、Leeのイタリアンレザー(中央右)が本命だったのですが、手触りがいまいちなうえ、財布の背の部分が構造上かなり傷みやすいことが分かりました。
 8000円以上する商品なので、事前確認せず購入していたら、後悔しかなかったでしょうね……。(返品できるかもしれませんが)

 また、お金やカードを実際に一通り入れることができるのは、非常にありがたいですね。
 店頭ではなかなかできないことですから。

 

 ……という感じで一通り商品を確認したら、あとは商品を(一応)可能な限り元の状態に戻して、同梱されていた送り状で送り返すだけ。

 Prime Wardrobe。なかなか便利なサービスでした。

 僕と同じようにネットで財布を購入するのに尻込みされている方は、ぜひ利用してみてください。
 


●関連記事

f-sano.com(同著者別サイト)